香港 マカオ弾丸旅行 〜朝ごはんの巻〜

 

私は深夜便大好き芸人だから

 

深夜1:00に羽田出て

朝の4時半位?に香港着く HK Expressで行きました。

(写真がまるでないけど飛行機待ちながらうどん食べたりしてた。)

 

4:30に着いてどうするんか?と言うと

 

私は見た目の割にワイルドだから

羽田にシャワーあるからそこで完全オフモードにしてから飛行機に乗り機内で寝て現地でメーキャップするのです。(すっごいハードで笑える)

 

空港から市内へ向かう電車の始発5:30なので

時間は余裕だよん!バッチリメーキャップできるよん!

 

仕事終わりの深夜便おススメ!

 

 

そして私もバッチリメーキャップしてから

電車ってかエアポートエクスプレスで

マカオ行きフェリーの出てる上環駅へ。

 

 

の前にその隣にある中環駅で朝ごはんを🥣

 

 

というのもね

 

羽田でうどん食べながらリサーチしてた所、中環駅に美味しいパイナップルパン屋さんがあるとの情報をゲットしまして。ふむふむ。私パイナッポーパン食べた事ないぞ。ふむ。

 

それは。食べたい!!

 

と思い向かいました。

 

BUT。なんかね。今回

ドコモの海外パケホ繋いでたんだけど

謎の不具合発生してうまく使えなかったのよf:id:usagic0019:20180920081238p:image

だから駅でスクショしたすっごいざっくりした地図を頼りに目的地探し。

 

 

途中めっちゃ美味しそうなおかゆ屋さん発見して、ノリで入ったけど営業時間前だ!って言われたのでまた後で来れたら来るわって(心の中で)言って、フラついてたら目的地発見

 

f:id:usagic0019:20180920081648j:image

「楽香園珈琲室」

マジか。想像以上にローカルだな。

 

 

まぁ絶対に食べたいので入店。

めっちゃ優しそうなお母様にネットの画像を見せて注文。わお。完璧同じものが来ましたわ。

f:id:usagic0019:20180919201657j:image

 

うわ〜!ローカル〜!すき〜!

 

 

バターありとバターなしがある(ぽい)んだけど

バターありが美味しい(らしい)のでバターありにしたお。味?当たり前にめっちゃ美味しい。メロンパンのパイナップルバージョンでもっとサクフワって感じ。

バターがまたいい感じ。そしてこの楽香珈琲室のパイナッポーパンは甘めらしい。うん。甘かった私好み。

 

f:id:usagic0019:20180920084114j:image

 

他のパンもあるんやね〜

 

ちなみに飲み物はミルクティーだよ。

濁った飲み物系の画像見せると大体ミルクティーだよ。香港お茶美味しいもんね。おいち。はおちー。

 

 

そんなこんなで、パイナッポーパンをペロリと完食したけど、まだまだお腹空いてるでな。さっきのおかゆ屋さんへ

f:id:usagic0019:20180920082346j:image

 

 

綺麗。

 

 

f:id:usagic0019:20180920082447j:image

 

メニュー。

大体魚団子系は失敗する率高いので(台湾で大失敗した)ここは1番上にある魚破片みたいなやつをチョイス。あれでしょ?多分シャケフレーク的なやつだよねのノリ。

 

 

ローカルOLと店員の世間話聴きながら(何言ってるかわかるんけど)待つ事5分くらいで来た

f:id:usagic0019:20180920082602j:image

 

ほほう。綺麗。美味しそうだ。

てか何気におかゆ屋さんのお粥初だわ。

 

若干恐る恐る食べると。。。

 

ウマっ!!

 

やばいめっちゃ美味しい。全然シャケフレーク的なノリじゃない。ちゃんと魚の破片だわ。

てか味がやばい超美味しい。トロトロやんけ。今までのおかゆなんなん?これだよこれ。お粥ってのは。

 

 

ほんと美味しい。美味しすぎて多分私めっちゃ幸せそうな顔して食べてたんでしょう。お店のおじちゃんが「おいしいか?」って笑顔で聞いて来た。ときめく。すごい何この旅行感。

 

喜んでおれが今日作った揚げパンも食うか?みたいな事言ってきた

 

マジ?サービス?あざす!って快くもらったらちゃんと伝票付けられたよ^ ^なんやねん^ ^

まぁええわ許す^ ^てかよく考えたら私こそ図々しいな^ ^

 

f:id:usagic0019:20180920083202j:image

 

こうやって浸して食べるんだ!って説明してくれたんだけど。すまん。これ揚げパン無い方が美味しいわ。すまんおじたん。

 

でもまぁとにかく美味しかったです。

はおちー。最高。

 

 

お腹も満たされたし

 

 

いざ。マカオ行きのフェリー乗りますか😎😎